とりあえずサイドFIREを目指すという提案

とりあえずやってから考えてもいいんじゃない?

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【サイドFIRE】いつFIREするのか問題について

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

めざせサイドFIRE! 個人で生きぬく副業入門

とりあえずサイドFIREを目指すという提案をしてるブログなんですが、サイドFIREを目指すので、難しいのが

 

どのタイミングでサイドFIREするのか?ってことです。(本業をいつ辞めるのか?問題)

 

いろんな派閥みたいのがあって、よく言われるのは、投資+副業で本業以上を稼いだらゴールっていうもの

 

これはこれで、副業(自分ビジネス)を続けるならアリだと思います。

 

 

ボクがおすすめしたいのは

 

(本業が嫌でなければですが)

 

投資収益で生活費を賄えたタイミングです!

 

 

これだと、+して副業(自分ビジネス)のお金もあるので、家計が破綻することは少ないと思います。

 

また上のように考えていると、節約して生活費が低くなれば、サイドFIREするのが早まるともいえます。

 

 

ある程度、投資が育ってきたら、本業の時間が減らせるなら時短にしたり、もっと好きな仕事に転職するなど、ゆるやかにサイドFIREに向かうのもおすすめです!

 

あくまで、サイドFIREは手段だと思うので、より楽しく生きる働き方を考えてみてください♪